[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏休みお預かり保育♪
梅雨明けして、夏がやってきましたね!
今年は、年少さんから小学3年生を対象に
夏休みのお預かり保育を開催いたします!

海や山や時には水族館などで遊びます。
自然の中で絵を描いたり、製作をすることも。
ご参加お待ちしています。


日程
7/22、28、29
8/8、29
(参加希望日をお知らせください)

時間
10:00〜15:00
(延長は別途料金でお受けします)

料金
3800円 (別途交通費、入館料がかかる場合もあります)

人数
5人

場所
開催日前日までに決定


持ち物
お弁当、水筒、着替え(下着、Tシャツ、ズボン)、
タオル、ビニール袋2枚、おやつ(チョコNG)

服装
行き先により後日お知らせします。



連絡先
acohoiku@gmail.com
(携帯アドレスを知っている方は携帯アドレスまで)


たくさんのご参加をお待ちしています^_^


追記
毎週金曜日は、長谷の自宅にて
9:00〜17:00でお預かり保育をしていますので、ご利用ください^_^
[2013/07/07 07:14] 夏休み保育 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久しぶりの更新
みなさまお元気ですか?
とってもとっても久しぶりの更新です。

更新をしていない間も
保育は続けています^_^

今年の夏は、夏休みお預かり保育をやる予定です。
近いうちに詳細をUPしますね!
[2013/07/03 00:46] 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
12月22日♪
久しぶりのお預かり保育♪
初めてのお顔がちらほら。
5人の年少さんと
中央公園に行って来ました!

バス停で「はじめまして~」と言って
10分後には私とバスに乗車。
泣いちゃう気持ちもよくわかる!!
でも、2個目のトンネルを越える頃には
みんな一斉にお話を始めて
久しぶりの聖徳太子気分に(笑)


バスの中で打ち解け
中央公園に到着~。

「好きなとこに行っていいよ~」というと
少し戸惑っていたので少し誘導。

だんだん自分たちで動き始め
落ち葉がいっぱいの斜面を発見!!!

「こわい~」といいながらも
恐る恐る斜面をおりてみる
(横向きですみません・・・)
20111229075208.jpg

滑っても落ち葉が守ってくれるから
痛くなっかたね~

ふかふか滑り台を楽しみ
落ち葉や木の実の拾い物をしながら広場へ

丸太を発見して
電車ごっこ
20111229075210.jpg

Yくんが一本橋渡りを開始

Yくんに続いて挑戦する女子
20111229075211.jpg

最後はみんなで丸太に乗って
ジャンプ大会♪
20111229075212.jpg

この辺りから
「おなかすいた~」と言い始めるので
下の広場に移動してお弁当タイム♪
20111229110420.jpg

お弁当は美味しかったのに
寒むかったね・・・
みんな寒いなかよく食べたね!!

食休み後は、山道へ。

けもの道を発見してみんなで探検隊♪
20111229075214.jpg

山道が初めての子も
「根っこがあれば大丈夫だね!」
と、頼もしい発言♪
根っこを持って、つま先に力を入れて
上まで到着。

そして、来た道をおしりで滑り台♪
20111229093604.jpg

怖いときは、
おしりをついたら怖くなくなったね。


少し斜面になれたところで
すごく急な斜面に挑戦!!
20111229093605.jpg

ツルをつかんで
つま先に力を入れて踏ん張って
お腹に力を入れて
20111229093606.jpg

やっとやっと登りきれた~!!
20111229093607.jpg


けど、滑り降りるんのは
「こわい~」と半べそ。

「自分が降りれるところを探そう」
というと

根っこの道を見つけ
「怖いときは後ろ向きだよ~」で
一歩一歩考えながら降りられました♪
20111229093614.jpg


初めてのことが多かっただろうけど
みんな楽しめたかな?

袋に入った宝物はみん無事だったかな?

またあそぼうね~♪

20111229075209.jpg

[2011/12/29 09:43] お預かり保育♪2011年 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
祝!いちねん♪
本格的に訪問保育の仕事をやり始めて
1年経ちました。

何人もの方からご依頼をいただき
イベント保育には
毎回たくさんのご参加をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

私の保育理論にも耳を傾けてもらえ
共感してもらえて
本当にうれしいです。

ありがとうございます♪

これからも、もっともっと
子ども主体の保育をしていきたいので
よろしくおねがいします。



そして
またひとつ年をとる時期です。

去年は、30歳までに一生の仕事を
形にすることが目標で
えいっ!と、保育の仕事をはじめました。

そして、今年は?

自分へのプレゼントに
保育の本を6冊もかってみた今夜。
買い過ぎかと思いながらも
届くのが楽しみです♪

今年は、もっと深い部分での保育の勉強をする
いちねんになりそうです。





[2011/01/24 02:52] 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | @
メリークリスマス♪
R0021285_convert_20101208024451.jpg

みんなのところにサンタさんから
プレゼント届いたかな?

子どもたちの笑顔をみて
パパもママもサンタさんも
みんな笑顔だろうね♪
[2010/12/25 10:44] 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
